ゼロからPython独習記

Pythonゼロから独習記

プログラミング経験ゼロの大学生がPythonを勉強するブログ

ご挨拶

初めまして、赤乃胡と申します。

 
「プログラミングってなんかかっこいいなー」と憧れ続けて早数年、案ずるより産むが易しということで、一念発起してPythonの勉強を始めることにしました。

なぜPythonかというと、あれこれ検索してみた結果なんとなくよさそうと思ったのが一つ、近い将来この言語を使うことになるかもしれないというのがもう一つです。
 

ブログを書くことにしたのは、ほぼ自分の勉強のためです。あとは、初心者が同じようなことで躓いた時、検索結果に私のブログがあったら役に立つかもしれないという理由もあります。ググってもある程度わかっている人向けの情報しか出てこなくてちんぷんかんぷん、という経験があるので…。
 

ちなみに、プログラミングの経験は情報の授業で画面にhelloを表示させてきゃっきゃしていた程度しかありません。がんばります!

 


2017年10月現在、環境は
macOS Sierra 10.12.6
Python 2.7.14
Atom 1.12.5

教科書にしているのは、
辻真吾「Pythonスタートブック」技術評論社
です。